スポンサードリンク
   


京都水族館の混雑の時のランチにイルカパン!はいかが?


京都水族館またまた行ってきましたわーい(嬉しい顔)
たいした割引ではないけれどたらーっ(汗) 年間パスを買っていたので
この1年間は 年間パスで いろんな人と 京都水族館お出かけ予定グッド(上向き矢印)!です

今日のお出かけは 3歳のお子さん連れの母友!
女子会3人組み?(年齢幅あり・・・ですが)
京都水族館の良いところ!発見目
3歳のお子様でも その背丈で十分楽しめる水槽になっていて 
混雑していても
水槽から少し離れていても 比較的抱っこやかたぐるまいらずで
年齢差ありの女子会もスムーズ!でした

中でも1番の当たり!は ランチがわりに食べた
売店のパン!
ランチは外に出る予定でしたが 楽しみにしていたイルカショーの時間調整のため
購入したパン
すごく可愛い〜黒ハート
値段も凄くグッド(上向き矢印)でしたが・・・
その名も水族パン¥280

亀がとても可愛くて うちの子ども達のお土産決定
私はイルカのチョコレートパン
京都水族館 混雑は土日だけのはずが
今日は少し秋遠足もあり 今日に限って混雑・・・
疲れとる為に 甘い物!

でも イルカパンランチに待ったイルカショー
何回みても目
イルカ芸をしない・・・で 
でも 進行する 京都水族館スタッフさん方が
お上手でイルカ芸をしない事を 全く感じさせないのが
京都水族館の またまた良いところ!
3歳のお子様も大喜びでした!(年の差女子会!大人も子どもも大満足!) 

そしてお土産に買った 亀の水族パン
我が家のお子様にも 好評でしたexclamation
posted by お出かけおすすめ at | 京都水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都水族館の混雑!平日なら混雑もマシでイルカショーもゆっくり!


京都水族館に行ってきました手(チョキ)
京都水族館は海のない町中の水族館なので
アクセスはよく決定 京都駅からバスバスもあり
近隣の駐車場駐車場は そんなに高くはないようでわーい(嬉しい顔)
でも小学生・幼稚園の遠足も 駅から歩いていましたしもちろん歩いてでも行ける距離!
京都水族館アクセスを調べたとき 
駐車場もそんなに高くないのも知っていたのですが
京都駅でランチを計画していたので 
今回は京都駅からタクシーにしました
タクシーもワンメーター少し越す料金だったので 
人数によってはバスよりも タクシーの方がお得ですね

京都水族館オープン当初は混雑で入れない状態がく〜(落胆した顔)だったようですが
平日だった事もあって 遠足混雑はあったけど ちゃんと楽しむ事が出来ました決定

午前中はやはり子ども達の遠足の加減で イルカショーの席が混雑ほどではないが 
いっぱいにたらーっ(汗)
イルカショーの会場から5重の塔や 新幹線新幹線が走る様が見え
京都を感じる 京都水族館
イルカショースタッフのとてもお上手なおしゃべりで すすんでいくイルカショー
なので とても楽しく和やかなイルカショーですが・・・
京都水族館イルカ芸をしない状態で・・・
確かにイルカ芸をしないよ〜と聞いていたのでビックリはしなかったのですがたらーっ(汗)
遠足の子ども達も イルカ芸をしないのを感じさせない
イルカショースタッフの進行に感動!
京都水族館 まだまだこれから!楽しみなお出かけスポットです

一般料金は 
大人2,000円 高校生1,500円 中小学生1,000円 3歳以上幼児600円 

年間パスは 
大人4,000円 高校生3,000円 中小学生2,000円 3歳以上幼児1,200円 
年間パスは2回分料金なので 断然年間パスがお得!

そんなに規模も大きくない京都水族館ですが 1日見ていても飽きない くらげ
私のお気に入り!
京都駅のランチもはずせないあせあせ(飛び散る汗) 
京都お出かけスポット京都水族館
また 訪れたいお出かけスポットです
京都水族館の混雑!平日なら混雑もマシでイルカショーもゆっくり!


posted by お出かけおすすめ at | 京都水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


株主優待を使った生活
×

